ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

THE 'FRESHEN UP' TOUR 2018 ポールが今年もやって来る(よね?)

(よね?)を付けたのは前科2犯だからです。

今朝、会社でナチュラルに大声を張り上げてしまうほどビックリニュース。

 

f:id:ecwaseverywhere:20180808213212j:plain

Sir Paulが去年に引続き来日公演とな。

マジか...今年はないと思っていたのに。

FRESHEN UPってリハーサルって意味?集金って意味??

と、意地悪BBAは愚痴が先に出てしまいがち...とお思いでしょ?ええ、それも間違っていないのですが、ニュースを知って大声出して注目を浴びた後、

 

速攻で友人にチケット手配の依頼をかけました!

喜んで行くくせに文句も言いたいお年頃w

 

正直、思うところは色々あります。完全に日本と日本人カモにされてるなとか。

リハーサル扱い?とか(でも9月にカナダツアーが先にあるしなぁ)

でも70を過ぎてから急に親日派ポールになり出したのも、ほんと日本人の手厚いおもてなしのおかげなんだろうなぁと。

昨年の来日は丁度GWに重なったこともあったせいか、宿泊ホテル前と水道橋エリアでのファンの熱い入り待ちが凄かった!水道橋なんて道路片側に大行列でお出迎えしててロイヤルファミリーなみでしたもの。まぁ、ポールの存在はロイヤルに近いものあるけどw

日本人ライブ中もちゃんと聞くしね。飲み過ぎて途中でトイレいくとかないし。

そういう所にポールも心ズッキュンされちゃったのかな?

そして何より手堅く稼げるしね。

 

きっとセットリストもそんなに変わらないよ。新作から2曲ぐらい追加されるかな?

MCも小芝居もきっと同じ。

それでも18,500円投じちゃうんだなぁ〜。会社も有給取得しちゃう。

ポールの来日って毎回お祭りみたいな感じなんですよねぇ。大の大人が会社休んで入り待ちしたり、リハの音漏れ聞きに行ったり、愚痴やら情報交換やらでライヴ前に一騒ぎしたりとw他のアーティストではあーいう感じになかなかならないし。ただただ待っている時間も楽しかったりするんですよね。

 

と、言うわけできっとその日はあっという間にやって来るでしょう。

本当に今から楽しみで仕方ないや、なんだかんだ言ってもねw

そして2018年初のライヴがポールになりそうと言う。今年は外タレ来日少なすぎだよ。