ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

Mamma Luisa’sTABLE

明日、地球が滅びるとしたら最後はどこで何を食べたい?

と、もし聞かれることがあったら私はこのお店!

せっかく決めたのに誰にも聞かれないので、自ら紹介しちゃう。

 

マンマルイーサステーブル/Mamma Luisa’sTABLE

東京都渋谷区2-20-16

(渋谷と恵比寿の間くらい?私はいつも渋谷から行くけど歩いて10分ぐらいかな。)

食べログ

 

最後の晩餐店!と大風呂敷を広げた割りには、ランチにしか行ったことないんですけどねww先週食べたのはこんな感じ。

f:id:ecwaseverywhere:20180811212541j:plain

基本この店には一人で行くので(ボッチ万歳!)、毎回お決まりのランチメニューから

パスタセット(1,600円)をオーダーします。

出て来るものは、前菜、フォッカッチャ(おかわりできる)、メインのパスタ、ミニデザート。

前菜はサラダとスープから選べます。この日はスープを。

かぼちゃと人参の冷製スープでした。すごい美味しくてダイソン並みの吸引力で吸ったwいや、味わいましたけども。カリカリのチーズもいい感じ。

パスタは何だったかなぁ...ちょっと名前忘れちゃったけど、牛肉のボロネーゼっぽい感じ。ちなみにこのパスタはプラス400円のメニューでした。パスタはプラス料金がかからないものが4つくらい、プラス料金のも4つくらいあり。

パスタは結構濃い目のしっかりした味付けかな。でも本当に丁度いい絶妙な味とゆで加減で一口食べてテンション上がります。

写真にはないけど、フォッカッチャもすごいおいしくておかわり必須。

ミニデザートはマチェドニア。これもいくらでも食べられる〜!秒で終了。

 

と、何とも表現が乏しくて何も伝わらないのですがwとにかく美味しいのです。

GWに行った時は珍しく友達と一緒だったので、アラカルトからこちらのお店一押しのメニューもオーダー。

f:id:ecwaseverywhere:20180811212554j:plain

左上のアスパラガスのグラタンです。

もうこれもまたね、ベシャメルソース(なのかな?)が美味しくてね。お気に入りメニューとなったのですが、いかんせんソロ活動が得意なボッチ野郎なので一人だとパスタで精一杯。

 

そして何よりこのお店の素敵なところは何ともオサレなインテリアと海外のレストランのような雰囲気!実際、外国人のお客さんもとても多いみたいで、いつ行っても絶対います。

最初にこのお店のことを知ったのもインテリア雑誌の表紙になってたから!!

本屋で見かけて一目惚れして、それから通いつめてます。

あーこうやって書いてるとまた食べたくなってきた!!

 

パスタは色々なお店で食べますが、美味しい店いっぱいあるけど、やっぱりここのが一番!ってなる。

先週も渋谷からクソ暑い中歩きましたもの。他のお店だったらそうはならないw

食べログの評価、あんま高くないけど。(あれあてにならないよね?)

あんまり知られたくないから低いままでいいや!