ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

MANMA MIA! HERE WE GO AGAIN

f:id:ecwaseverywhere:20180827210649j:plain

今回も老いも若きもノリノリだZE!!

 

ネタはバレバレで書きます。悪しからず。

笑いあり涙ありは前作に引き続き。今作は完全に映画のために作られたストーリーでした。ドナ(メリル)と3パパ達との出会いの部分と娘夫婦がホテルをリノベしパーティーまでにこぎつける現在のストーリー。

 

しょっぱなからびっくり。

前作の主役、メリル様が亡くなってる設定!

スケジュール合わなかったのかな

 

でも娘のソフィは寂しさを感じながらも、母の旧友やサム(ブロスナンパパ)に励まされながら、母のように自分の人生を切り開いていくことを誓い、そしてホテルをオープンさせて母の愛と絆を強く感じている健気な姿に心を打たれました。

一方、ドナの若き日のストーリーでは、リリージェームズ(若き日のドナ)の可愛いことよ!イイ感じの肉感。(目線がおっさんだw)そして歌が上手い!そりゃDT、婚約者あり、旅人な若き3パパ達も速攻で魅了されちゃうよなって思わず頷く。

過去シーンと現在の切り替えてもすごく自然。1作目からのメンバーも相変わらず、特にドナの旧友のロージーとターニャもますますパワーアップしてて最高!また出たがりなABBAおじさん達もいましたよw

 

いやだがしかしだよ。2人おかしい人いたでしょ今作。

まず一人目は新加入のシェール。もう妖艶なお姿がラスボスすぎてwこれまた新入りのアンディガルシアが食われちゃうんじゃないかと思ったけどwwまさかの元カレ設定で、すでに食われていたという。でも二人のフェルナンドのシーンは素敵だったな。

 

そしてもう一人...そう、、、コリンだよ!!

本命だったサムはドナに先に逝かれ無念と悲しみにくれる未亡人を演じ、ビル(パパガルド)も過去シーンでの人助けのおかげで島へ渡れることになったりロージーと復活愛したりとまともだったのに、コリンが演じるハリーだけ、、、何あれ?

①ドナに筆下ろししてもらうハリー②主張中の東京での会議でイビキかいて爆睡ハリー③横澤夏子に心動かされ会議をボイコットするハリー④後ろ手に縛るプレイを要求するハリー⑤縛られたまま海墜落ハリー⑥船の上でおっさんずタイタニックなビルとハリー⑦ダンシングクイーンの踊りがどこか盆踊り風な仕上がりのハリー⑧口が軽すぎるハリー⑨耳は僕に似ている、僕の耳は素晴らしいんだと孫を褒めるふりして自分褒めなハリー⑩またABBAコスプレなハリー

と、出演シーンまとめこんな感じでしたよね。ついでいうと筆下ろしDTだからあなたの孫である可能性は3人の中で一番低いと思うわけさ。徹底したお笑いパパ担当。皆様ご存知の通り、コリンってオスカー俳優ですからね。相変わらずの断らなさすぎるオスカー俳優だことw

と、ディスってるようで愛に溢れすぎたコリン語りになってしまうという。

ええ、お笑いキャラで満足してるから。大満足。あと2回見に行っちゃうもん!

 

母娘の愛が〜とかもっと書きたかったところですが、ジャパンプレミアで見た時からもうコリン@お笑い枠が気になって気になって。流石に最後メリルが登場した時に泣きましたけど、どうもコメディ要素強めな印象に。その最後だってようやくメリルが出てきてずっと見守ってるよってなりながらも一人教会を出て行ってしまい、ホントここに生きていて欲しかった!って涙涙になったところで、バーンとシーンが変わってまたラスボス・シェールが髪の毛爆発させて派手すぎる格好で登場してええっ!って涙も引っ込む全員でのABBAコスプレ歌唱になっちゃうし!ま、でもマンマミーア!であのコスプレがないと終われないものね。

そういえば3パパ達は今回ほとんど歌わせてもらえなかったですね。そうね、他の出演者に比べればパパ達の歌唱力は...特にブロスナンパパは前回ラジー賞でしたしwwその影響かな?コリン党としてコリンをかばわせてもらうと、忙しすぎるんですよ。今回の撮影だってキングスマンのプレミアで各国回った後すぐにクランクインでしたからねぇ。歌も踊りもトレーニングする時間がね、コリンの場合。パパガルドとブロスナンパパのスケジュールは知りません私ww

 

全然情報やら写真やらが出てこないけど、欧米では年末にメリーポピンズリターンズが公開される予定ですが(日本は来年らしい)、そこでもメリルとコリンは共演してるし、マンマミーア!のプレミアの直前もコリンとジュリーウォルターズは秘密の花園の撮影をしているし(この二人が恋愛関係に〜とかいう映画じゃないらしいw)。マンマミーア!のジジババたちの共演は続きそう。よー働きますなぁ。ホント体に気をつけて欲しいです。来年3月からキングスマン3の撮影の噂もあるし...いや、これだけは頑張れコリン!!