ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

Eric Clapton "Happy Xmas"

f:id:ecwaseverywhere:20180905211234j:plain

 

私の大本命、命の恩人、神様、妄想上の旦那、であるEric Clapton

来月キャリア初のクリスマスアルバムをリリースします。

アルバムジャケはエリたんが描いたサンタさん。

随分ざっくり、ザザザッと描いた感じだわね?これでよくね?的な。ビバ美大中退w

この方、時々「これでよくね?」ってなりますよね..."Old Sock"の自撮りとか。(ただしこのアルバムはレイドバックなエリたんサウンドが聞ける名盤。)

 

今回はお久しぶり(でもないか)サイモンクライミーがプロデュース。

エリたんがしっとりクリスマスソングを歌うアルバムって感じではなく、そこはやはりブルージーサウンドになっている模様。

以前、ネイザンイーストがFBに「エリたんのレコーディングに参加なぅ」的な記事をあげた時の写真には東さん(ネイザン)をはじめおなじみのメンバー(ジムケルトナーやらドイルブラムホールやら)がおさまってました。

収録曲はこんな感じ。

 
●『Happy Xmas』
1. White Christmas
2. Away In A Manger (Once In Royal David’s City)
3. For Love On Christmas Day
4. Everyday Will Be Like A Holiday
5. Christmas Tears
6. Home For The Holidays
7. Jingle Bells (In Memory Of Avicii)
8. Christmas In My Hometown
9. It’s Christmas
10. Sentimental Moments
11. Lonesome Christmas
12. Silent Night
13. Merry Christmas Baby
14. Have Yourself A Merry Little Christmas
 
おなじみのクリスマスソングもちらほらと。
やはり注目すべきは⑦ですかね。アヴィーチに捧げちゃってるYO!
エリたんのお口からアヴィーチの名前ってちょっとびっくり。おそらく彼の生前に親交はなかったと思うのよね。
多分、たぶん〜だけど、おせっかいゴシップ系ファンの勝手な予想としては、娘の影響じゃあないかなぁと。今の鬼嫁奥様との間の3人の娘が、EDMな世代なので。
エリたん73歳、娘3人全員ティーンエイジャーというwじいちゃんみたいな父ちゃん、まだ頑張って稼がないかんのです。
ま、理由はともあれ、どのような音に仕上げて捧げているのかは楽しみなところ。

f:id:ecwaseverywhere:20180905213028j:plain

こんなボックスセットもリリースされちゃう。

鹿みたいなオーナメントもエリたん画伯作。鹿?犬??よくわかんないけどゆるキャラ的な可愛い感じ。

雪を模した綿?が施されたご立派なボックスにCDと懐かしのソノシート、オーナメントとUSBドライブ(中にスペシャル映像が入ってるらしい)と楽曲(これもオーナメントになるそうで)がついて£72.99.今のレートだと1万ちょっとな感じでしょうか?

うわ〜ファン試されるよねぇ〜。従順なファンなら絶対買うべきよねぇ〜重箱のようなボックスの保管場所がもうないのよねー雪というか綿?絶対剥がれてきそうだよねぇ〜オーナメント飾りたいけどクリスマスツリーなんぞ家にないぞ〜と、喜びの声が出てこないぞよwと言うわけで熱心な信者な私ではございますが、普通にCDを買わせていただきまする。

 アマゾンでもう予約も始まってるよ。

(ちなみにボックスは別サイトからの予約(輸入)になります。)

TBC

TBC

 

 エリたんの今年の予定ですが、10月にMSGで2daysのライブがあり、

11月末に日本でようやく"Life in 12 Bars"が公開されます。

さてさて、となると日本公演ですよね!2年に一度男だったことを考えれば、あの伝説のジャージde武道館から今年の春で2年だったのでそろそろね、買い物したいんじゃないっすか?ってwただね、エリたんの大好きな福よしさんがまだ改装中で再オープンしてないんですよね。。。前回の来日の時ってRAH公演の映像を映画館で上映した際に発表したので今回も同じパターンであってほしい!って身勝手ファンは思っているのですが。福よしが再開しないことにはどうなんだろうか?でも11月発表で来るのは春頃としたら...もう開いてるよね?ってエリたんの来日は福よし次第なんか!って話ですけどwなきにしもあらずと言うか大いにあり得ると思いますのでwwエリたんのおかげで改装費を賄えたようなもんだろうしね、ってエリたんが宣伝しなくとも人気店ですけど、なるべく巻きで再オープンおねがいしまーす!!普通に私がそろそろ福よし食べたいですわ。去年行った時、お店ついたら売り切れだったんですよね...お店ついたの13時ごろだったんですけど、その時間で完売って!その前に行った時も同じような時間でギリギリセーフだったし。と言うわけで私がしばらく食べられていないのです。だから私のためにも早くオープンしてほしいですw