ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

Happy Birthday Colin Firth!!

❤️Happy 58th Birthday Colin Firth❤️

 

f:id:ecwaseverywhere:20180910203743j:plain

 

58歳。後2年で還暦か...。ほんと、体にだけは気をつけてほしいよ。働きすぎじゃない?って思わなくもないけど、それだけ人気あるんだからしゃーないわな。

ちなみに、永遠のライバル?ヒューグラントとは誕生日が1日違いという!しかも同い年だからね。まさしく英国の奇跡。最近おヒューとの共演がないけれど、また二人して罵倒し合うところをファンは見たいものです。大丈夫、ちゃんと仲良しだからww

 

SNSで見た噂によると、自作のヨットで世界一周にチャレンジした人の実話を元に作られたThe Mercyが年明けに公開されるって話だったのに、来年公開予定映画のリストからしれっと消えているらしく。公開黄色信号かなぁと。欧米ではイマイチだったようですけど、そもそも世界一周中に精神を病んできて助からなかった人の話らしいので、ドッカン大ヒットを取れるような作品ではないしねぇ。もしかしたら日本では劇場公開なしのDVDリリースとかかもしれない。でもでも、仮にそうなってしまったとしても、これまたSNSで見た噂ですが、コリンが上半身裸でワカメを体に巻きつけてビーナスってる画があるそうなので!!大切だから赤文字にした!こりゃ全コリンファン必見ですな!

となると次に日本公開となるのが、来年の2月のメリーポピンズリターンズですね。これ、版権元のディズニーが統制引いてるんだかなんだか知りませんけど、全然写真とかが出てこないんですよね。ポスター1枚しか公開されてない。コリンの役は銀行の頭取のようで、たぶんこの銀行に大人になったマイケル(ベン・ウィショー)が勤めてるんじゃないかと。コリンとベンと共演しているっていうだけでウハウハ。それにメリル・ストリープとジュリーウォルターズのマンマミーアコンビが出てるっていうんだから楽しみすぎでしょ!メリーポピンズ といったら傘で飛ぶシーンですけど、傘といえばコリンですし、きっと大空舞うんでしょうね。え?傘で飛ぶのはコリンじゃないってww

 

それにしても今年はキングスマン・ゴールデンサークルでのキレッキレなコリンにやられ、夏にはマンマミーア!でも!と思いきや...ある意味予想通りの?やばいおじさん、コミカル・コリンだったというねwでもそのギャップがコリンの魅力の一つであります!濡れる、脱ぐというコリンの王道にさらに縛られるという変態要素まで入ってるんだもの、最高すぎやろ〜。今日までに4回見ましたよん。ちなみにキングスマンは6回見ました。誰が変態って私が一番の変態さんw

 

と言う訳で、コリン大好き❤️を語らせたら3日間ぐらいかかってしまいそう!なのでそろそろ終了させないとなんだけど、これまたSNSで見つけた、過去にコリンが語っていた言葉、これが超素晴らしい!

 

 時間をとって小さなイライラの原因に思いを巡らせ、それが本当に重要なのかを考える必要がある。by Colin Firth

 

ほんと、小さなどうでもいい事にイライラして、さらにそのイライラが増幅していったりして余計なエネルギーを使っちゃったりして。私の場合、イライラの元なんてほとんどが重要じゃない事。ほんとそんな事にエネルギー使うなら、その時間でコリンの出てる映画でも見ていた方が有意義ですもんね。映画を見て楽しませてもらうだけでなく、人間として大切なことも解いてるれるスーパー英国人・コリンファース様。感謝しかない!これからもますます濡れて脱いでいただきたいっ!たとえ還暦過ぎたとしてもwそして近い将来、絶対生コリンを見に行くんだ!

 

実はブリジットジョーンズ2の時、ちょうど私ロンドンに留学していまして。

ロンドンのワールドプレミア見にいってるです。ええ、生コリンを体験したことがあります!ついで言うと生おヒューも生レニーも。これは私の自慢のひとつなんですけどね。でも...私その時若かったから、完全にチャラ男なおヒュー派だったんです。このころのおヒューってすごいカッコよくてねぇ。で、このプレミアの時もめっちゃ近くで3人を見てるんだけど、ヒューヒュー言ってた若き日の私。。。8割がたおヒュー見てたよねwなーのーで、ちゃんと生でコリンを見て見たいっ!今度はコリンコリン騒ぎ立てたい!←ただの迷惑BBAだわ。