ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

Rocketman(エルトンの方)

ロケットマンって今や北のプリンスのニックネーム化してますが...

いいえ、ここではエルトン姉さんのことです。

 

キングスマンシリーズでお馴染みの、タロンエガートンが主演を務める

(エジャトン?が正しい??発音ポリスに怒られそうだわ。)

エルトンジョンの伝記映画「Rocketman」のトレイラーが公開されました!

 


Rocketman (2019) - Official Teaser Trailer - Paramount Pictures

 

エルトン姉さんがスターダムにのし上がり、

バーニードーピンとの出会いやアル中ヤク中に苦しむ様子などの様子が

描かれる模様。

トレーラーの中でもあの頃の奇抜な衣装がてんこ盛り。

とはいうものの、"BASED ON A TRUE FANTASY"との記載があるので、

まんま姉さんの伝記映画ということではなく、ファンタジー要素が

強めということなんでしょう。だってタロンが宙に浮いちゃってたしねw

 

もちろんプロデュースで姉さんが関わり、製作にはマシュボンの名も。

監督は「イーグルジャンプ」のデクスターフレッチャー。

この方、来月公開のクイーンの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディー」の

監督でもあるようです。(前の監督が降板して引き継いだらしい。)

タロンのことをよ〜くわかった製作陣に、監督はさらに音楽作品に

携わってるのね。それは期待しちゃう。

何よりタロンを発掘した(ようなもの)マシュボンが、

タロンの見せ方を熟知しているし!

トレイラー見るだけでもムッチムチなタロンがね〜たまらんってかw

またキングスマンのエグジーとは違う魅力が満載そうな感じです。

 

が、が、、、エルトンには見えなかったよね、アレはタロンだった...

伝記モノって絶対そこが難しい!しかも姉さんまだご存命中ですしねぇ。

だからファンタジー映画ですよ、って強調する意味合いもあるのかなと

思わなくもないですが。

でもタロンは演技派だし歌も上手いし間違いなく観るものを魅了する

作品に仕上がるんだろうなぁと思います。

劇中の姉さんの名曲も全てタロンが歌ってるんだとか!スゲー!!

 

ちょっとエルトン姉さんの話になりますが、

姉さん今年から3年かけて(だっけ?)フェアウェルツアーと称し

ワールドツアーを始めたんですよね。

73歳という年齢から見ても、どっかのバンドみたいに

ちょっとフェアウェル名乗って見ました!的なものでもない本気なのかなと。

そのどこかのバンドは2代目グレンフライ(と言う名の息子)を連れて

ワールドツアーに勤しみ、まだまだフェアウェルじゃなさそうですがw

そしてこの映画といい、完全にキャリアの終焉を意識した感じですよね。

おそらく日本にも来てくれると思いますので、次は必ず参戦するぜ!

 

こちらの作品、全米公開が2019年5月17日で決まっているようですが、

もちろん日本公開は未定。いつやるんだろうなぁ〜(遠い目)

公開してくれるよね?このご時世まずそこから心配ですわ。

ボヘミアン・ラプソディーがTOHOシネマズで大々的に公開されるの

ほんとすごいと思うもの。そこは日本のクイーン人気のなせる技か?

でも姉さんも一時期はドーム公演をするほどだったし、

ここは是非!どこか配給会社がついてくれますように!!

歌モノをスクリーンで公開しないでどーするですからねぇ。