ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

MSGとエリたんサンタ

f:id:ecwaseverywhere:20180905211234j:plain

まだアマゾンから届かないんすけど...

Spotify組やら週末購入組はもう既に聞いてるんですよねぇ。

で、で、で、、、

何やらSNSをだいぶ騒がせている例のアヴィーチに捧げちゃってるJingle Bells.

オールドファンな方々が何じゃこれは!って驚き、そして絶句w

でもね、もうエリたんも73歳。ヤク漬けアル中のフルコンボ

ここまで生きてることが奇跡、もう好き勝手やらせてあげようと。

みなさん何だかんだ生暖かい目でエリたんのことを見つめております。

ファンに恵まれたなw

 

と、思ったらYouTubeに落ちてたぞJingle Bellsが!


Eric Clapton - Jingle Bells (In Memory of Avicii)

多分、速攻で消えると思うんだけど。お早めに!

いや、想像以上のつんたかつんたかっぷり!

EDMのことよく知りませんが、きっとこんな感じなのね。

もうここまで来たら、来年のウルトラで流してもらえばいいと思う!

きっとアヴィーチに届くわ!!73歳のEDM喜んでくれるはず。


Eric Clapton - Happy Xmas

プロモーションVTR。最後にエリたんがガチサンタコスプレと言う

奇跡みたいな映像が一瞬入りますので、瞬きせずに拝め!

 

密林さん、いつ私にお届けいただけるのか、

それとももう平成も終わりなんだからさ〜いい加減Spotify入れば?と言う

神様からの啓示なのか?

ちょっとこれを機にストリーミングBBAになるかどうか検討してみます。

詳しいレビューというか感想は、盤がきちんと届いてから!

 

さてさて、10月6日と7日にニューヨークのマジソンスクエアガーデンで

2days公演がありました!セットリストはこちら

2日間とも同じセットリストです。というかここ何年か基本コレ。

14曲かぁ〜そのうちの1曲はポールのキャラ爺だからね。

しかもキャラ爺にアンコールやらせてるという。誰のコンサートだよw

でもキャラ爺の演奏いいからね、今はもう納得しています。

というか16年の日本公演まではキャラ爺2曲だったのにな。

中盤でもう一曲やらせてあげても良いのでは?

話は逸れましたが、14曲ってことは多分1時間半あるかないかぐらい?

一昔前は2時間はやっていたはずなので...もう73歳ですし。

エリたんの翌日に同じくMSGでやったイーグルスはおそらく休憩抜かして

2時間半はやってると思うのですが、あそこは全員歌えるしなぁ。

今のエリたんにはこのくらいの曲数が限界というか十分なのかも。

と、考えるとポール(マッカートニーの方)って凄すぎる!

 

正直、今この見慣れすぎたセットリストで、

14曲という曲数を考えてしまうと

海外遠征だぁ!って気分にはならないのよね〜

だからBBAすぐ浮気して結局今年はボビー見に行くし。

 

MSG公演の映像、いくつか見ましたが、演奏自体はよかったっす!

もうここ何年かはいきなり錯覚したかのようなキレキレなソロとかは

ないんですけどね。でも今はもうそんなのは求めていないかなぁ。

エリたんの手グセというかエリたん節みたいなのが出てくると

「お、キタキタ!」って興奮します、はい。

さっきの話に戻るけど、もう73歳ですからね。

ここまできたらステージ立つことだって奇跡だし、好きにやってよとw

諦めてるわけじゃなくて、もうファイナルはすぐそこなんだから

本人が好きなようにやりたい曲やってくれればそれで良しなんです!

本人ももう確実に終わりに近い的な発言してるし。

 

MSGから話が逸れてエリたんの終着点みたいな話になっていますが...

YouTubeに2公演とも映像が上がってますので是非に!

本人がとにかく楽しそうでした!それが何より!!

エリたん、愛してるよぉ〜!!!