ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

10月16日生まれなボーイズ!

f:id:ecwaseverywhere:20181020173057j:plain10月16日生まれの方って洋服のセンスが悪くて独特で、

下半身に脳みそがあるのが特徴なんでしょうか?

 

出会うべくして出会った二人?

ボビーことBob Weirが71歳、イケメイヤーことJohn Mayerが41歳、

Dead & Companyのフロント2人が30歳違いの同じ誕生日という!

 

ボビーはBob&Wolf broの初日が誕生日で、

1stセットの最後に嫁がケーキを持って出てきて祝われてました。

(私はFBで見たのですが、YouTubeには上がっておらず。)

ハピバソングの途中でローソク消してたり、ドラムのジェイが

ケーキに指突っ込んでボビーに付けようとしたり、

嫁とジェイがケーキに顔突っ込めよ的な感じで軽く煽ってたり?

なんか突っ込みどころしか無いBirthday Bashコーナーでしたw

 

イケメイヤーは誕生日当日何をしていたのか謎ですが、

きっと下半身脳なので、女でしょうねww

そういえば最近は誰かとデートしたとか付き合ってるとかめっきり

聞かなくなりましたね?ニュースになるとすればインスタに

メイク動画をあげたとかそんなのばっかり。

最前線から撤退したのでしょうか?

でも、ボビーが41の時って、フィル様の自伝にも書いてあったけど

ライブ中スタッフに客席にいる美女を探させ勧誘し、

ライブ後にボビーの部屋に招待してどうのこうのみたいなのを

まだやってた年代ですし...さすが元祖下半身脳。

ネトフリで見られるボビーのドキュメンタリー映画でも

嫁が言うてましたしね、ホテルの部屋に女性の下着が落ちてたって。

(ま、そんな嫁もボビーの追っかけのようなことをしてたようですが。)

 

そしてイケメイヤーと言えば、デドカンでボビーと一緒に

活動するようになってから毎年誕生日にはかなり熱めの

ボビーおめでとう写真&メッセージをUPすることで有名ですが...

今年はこんな感じでした!

f:id:ecwaseverywhere:20181020175901j:plain

写真が小さくてコメントが見えづらい..

あなたは私のパパと兄弟の間のような感じだとか、

ポリス映画の中のバディのような関係だけど

二人ともクレイジーだね!とかそんなメッセージでした。

 

40代になっても、偉大な先輩と一緒に活動ができ

デドカン活動は確実にこの先のイケメイヤーのソロ活動に

多大なる影響を与えているだろうし。

そしてボビーも70代になっていることを考えると、

デッドの音楽を引き継いでいくような人材もいてもらいたい。

互いが互いを高めるパートナーに出会えたことは

70代のボビーにして見たら本当にラッキー以外の何物でもないし、

イケメイヤーにとってもいいことづくめなのかもしれません。

 

が、が、が!!!

毎年のように誕生日に熱量パナいメッセージを送るイケメイヤーよ。

あなた、その同じくらいの熱量で、

過去に手を出した女性のことを愛したことあった?

と、思わず突っ込みたくなったけどね。

 

ボビーが結婚したのって40後半だったしね、

イケメイヤーも下半身脳ブリブリ出してもうしばらく最前線戦闘モードで

落ち着かないことは間違いないかと思います。

ウンウン、それでいいよ、イケメイヤー。いつか落ち着いてくれれば!

あと、たまにはよ〜エリたんのとこに顔だしてあげて!

デドカン初めてからエリたん蔑ろにされてるからw