ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

2代目の未来は?

2016年1月にThe EaglesのGlenn Freyが亡くなり、

直後はDon Henleyもグレンがいなきゃイーグルスも終わり、

と解散を匂わせていました。

が、イーグルス銭ゲバすご腕マネージャーがそうさせなかったのか?

ドンちゃんがやっぱりバンドでやりたーいと思い直したのか?

おそらく前者の思惑なんじゃないかなぁと思いますけど、

(ジョーとティモシーは雇われのご身分なのでほぼほぼ権限ない模様。)

グレンが亡くなって1年が過ぎた頃になったら、

グレンのご子息であるDeacon Freyを加入させて活動したいと。

東洋では息子が父親の名跡を継いで活動する文化があるじゃないかと。

俺たちもそれと同じだと。

 

そっか、

イーグルスって

歌舞伎だったのね!!

 

そんなわけでグレン長男のディーコン君が加入し、

さすがのズブズブ新人にパパの曲を全部担当させるのは荷が重いからと

ヴィンスギルも加入させ、新生イーグルスとして活動再開してから

1年ちょっとが過ぎました。

今年もちょこちょことツアーに勤しみ、12月には久しぶりの

オアフ島アロハスタジアムで1day公演を開催するようで。

これは〜行きたかった!ハワイの陽気な気候の元に

イーグルスの曲が聴けるとか最高ofサイコーだろ!!

娯楽が数少ないハワイですから、これは人が入るんだろうなぁ。

でも12月ってハワイといえども夜はかなり涼しくなる...

ビバ行けないものの負け惜しみ発言w

 

年明けにの4月にはオージーツアーも開催されるようですが、

オージーの前に日本?

うーん、難しいだろうなぁ。。。

前回の日本公演もドームのスタンドがスカスカでしたものね。

でも彼ら基本スタジアムツアーなのでねぇ。

NYではMSGとかでやるのに。日本で武道館とかはダメなのかしら?

グレンが亡くなる数年前、日本のメディアのインタビューを受けた時

「息子が日本が大好きで、学校で日本に関するクラブを立ち上げて

活動しているんだよ!日本でぜひともライブしたいよ!!」なんて言ってて

どんだけ公私混同だよ!息子に日本見せたいだけかYO!って

かなりグレンにツッコミを入れたかったけどw

あの時は日本公演もまたありそうだな、なんて思えましたけどね。

ちなみにこの日本ラブな息子は、ディーコン君ではなく、次男の方だったはず。

グレンもね〜若い頃は超ウルトラ下半身モンスターだったみただけど、

2回目の結婚で40過ぎてから子供が出来て、イベントとかで

まだ10代の頃のディーコン君と共演したりしてたし。

次男君は確か50過ぎてから出来た子供だったみたいだけど、

パパ友たちとNYの地下鉄に乗って子供の習い事の送り迎えに

付き添ったりしてすっかりファミリーマンだったようで。

まだ子供も小さくて無念だったろうなぁと。

 

話は逸れましたが、ディーコン君も頑張って爺さんたちと活動している

わけですけど、このご時世すぐにYouTubeにUPされちゃいますから

ちょくちょく新生イーグルスはチェックしてるんですが、

最近、YouTubeで映像を見るたびにちょっと複雑な思いがしなくもなくて。

 


Eagles Take It Easy ft. Deacon Frey Live 2018

 

パパのギターを使い、若い頃のパパのようなロン毛にヒゲで

ルックスはやっぱりグレンなディーコン君。

確かディーコン君がヴォーカルをとるグレン曲は、

Take it Easy, Peaceful Easy Feeling, Already Goneの3曲だけなはずで

他のグレン曲はヴィンスがヴォーカル。

肝心のディーコン君の歌ですが、下手ではないんだけど、

何だろう...もうBBAただただがんばって!パパが見てるよ!!って

親戚の迷惑なBBAモードになってしまうんですよねぇ。

それと、生き残りイーグルスの3人が70を超えてることを思うと、

後どれだけバンドとして活動できるのかだし、

いきなりデビュー戦が偉大なバンドでその後の彼のキャリアを考えた時に

ミュージシャンとしてやって行くつもりなら厳しいんじゃないかなぁと。

今や完全に

2代目グレンフライ

って感じだもんなぁ。歌舞伎役者だよ、ほんと。

そのうち客席から「フライ家!」って掛け声かかりそうw

今年の夏頃の公演で、ただでさえステージ上にギタリスト多数なのに、

端っこの方でひょっこりドンちゃんの息子が登場してギター弾いてたことが

あったみたいなので、銭ゲバマネージャーとドンちゃんの中では

もうイーグルスは歌舞伎の世界よろしく2代目3代目と

続けて行くつもりなのか?え?そうなの???

 

デッドのフィルレッシュのところがまさにこのパターンで

フィル様は長男グラハム君と一緒に活動してデッド曲やってますし。

間違いなく、フィルが活動できなくなった後も

息子が継承して行くんだろうけども...

イーグルスに同じパターンってどうなんでしょうかねぇ?

もし本気ならドンちゃん早めにフィル様に話聞きに行った方がええよw

 

ディーコン君が今後、自分のキャリアを切り開いて行く時に

イーグルスとしての活動したことが大きなプラスになっていくよう

ジジイたちはいろんなことを彼に教えてあげて欲しいっす。

もう十分稼いだんだからさ〜未来ある若者を利用しちゃダメよ!

って無理なんだろうけどね、このバンドは。

元祖ブラック企業www

 

ま、遠く離れた日本からBBAが心配しなくとも、

パパグレンがイーグルスの重役として稼ぎに稼ぎまくったわけだし、

ディーコン君の将来がぁ!とか心配しなくとも

彼は裕福に暮らしていけるんですけどねw