ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

攻めてる感じ、大好き!

昔に比べて雑誌って買わなくなりましたよね。

情報源はネットで十分だし、音楽系だと私の好きな爺さん達はレココレか来日時の別冊ムック本とか掲載されるのが限られすぎてる。

もはや何を着ても似合わないBBA世代になってしまったので(泣)、ファッション誌なんぞ最後に買ったのがいつかも思い出せないわ…。

 

そんな私が今年になって数回買ってる雑誌があるんです。

映画ファンにはおなじみの『SCREEN』でございます!!

何故ここに来て買い出したかというと、中身というより付録が目当てでw

付録目当てって…子供の頃から成長しとらんなぁ😅

でもね、スクリーンの付録結構凄いんです!

今月はこんなんでした😆

f:id:ecwaseverywhere:20181027223052j:plain

コリンファース出演作

実物大チラシブック

 

アナザーカントリーからキングスマン2まで、

選ばれし作品のチラシのレプリカセットです。

アナカンのチラシの現物なんてね〜持っている人いるんだろうか?

レベルだろうし。きっとコアな方は持ってるんでしょうけど。

個人的にはやはりシングルマンのチラシは嬉しかったなぁ。

カラーコピーして部屋とか会社デスク周りとかに張りめぐらしたいっ!

(まるでストーカーのような絵面だわ...)

 

そう、スクリーンの付録、なんか凄いんです!!

過去にはこんなのもありました。

 

f:id:ecwaseverywhere:20181028210854j:plain

コリンファース特製ノートブック

f:id:ecwaseverywhere:20181028210929j:plain

英国紳士男優シール

 

ちょっとこのセンスやばくないですか?

この時代にノートとシールの付録って...誰が喜ぶんだよw

とか言いながら、一番喜んでいるのは私なんですけど。

私というか、きっと昭和女子のウケはよかったんじゃないかなぁ。

ノートとシールで喜ぶのはきっと昭和世代なはず。

ちなみに、勿体無くて使えません!これ使えないよねぇ〜。

 

と、こんな感じのかなり攻めてる付録をつけてくるスクリーン。

しかもそこにコリンを絡ませるという、コリンつけときゃみんな買うだろ的な?

ハイ、買っちゃってまーす♪買わされてまーす♪

このご時世にノートやシールを付録にと思いつくこの企画力!

そこ思いつくところがちょっと凄いなぁと。

ほんと、こういうのってどうやって思いつくんだろうか?

あまりの企画力の高さに、企画会議的なものに参加させてもらいたいくらい。

 

今月号の話に戻りますが、今回の特集は

「魅惑の英国男優特集」ということで、英国男優総選挙2018が

開催されてました!うわーまるでAKBグループのようw

ま、これだけ毎月のように攻めた付録が作られるコリンが1位なのは

買う前からわかっていたこと。圧巻のV3らしいっすよ!

2位はベネ。これも納得。

3位ユアン、4位タロン。これも納得。

タロンはキングスマン様様だけど、これからも色々作品が控えているし

3位に入ってきそうよね。1、2位はもうしばらく固定だと思う。

5位ショーンエヴァンズ...すみません、私よく知らないですこの人。

そんでもってびっくりしたのが6位。アランリックマンなんです!!!

もうすぐ亡くなって3年も経つというのに!凄い人気なんだなぁ。

トムヒ(7位)やエディ(10位)を抑えての6位ってほんとに凄い。

確かにいい俳優さんだったし、それこそアランはコリン以上に

いろんな役を演じ分けててまだこれからもずっっと見ていたかった

俳優さんの一人であります。きっとそう思う人が多数なんだろうな。

しかも投票者の推薦コメを読んでいたら、20代の意見も載ってて。

若い世代も虜にしちゃうなんてやっぱり凄い男優さんだったんだなぁ。

 

と、最後はアランリックマンの話になってしまいましたが、

スクリーンにはこれからもミーハーな素晴らしい企画力を生かし、

コリンの攻めた付録をつけ続けていただきたいっす!