ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

坦々麺の旅2018

スティング様がラーメン大好き💕ということを知ってから、ラーメンをよく食べるようになりました。

おかげで昨年の健康診断では引っかかるはめに。今年は…もうすぐわかるけどどうだろか?

 

スティング様は醤油がお好みのようですが、私は坦々麺派です。味の好みが合わなすぎるw

 

最近食べたて美味しいと思ったのはこちら。

f:id:ecwaseverywhere:20180813155258j:image

紀州清流坦々麺というお店。船橋シャポーの新館に今年出来たお店。

何度か前を通ったことがあるのですが、船橋という場所でラーメン一杯1,000円からってかなり強気だな…と思い今まで避けてましたw

が、これ美味しかったです。ナッツがたくさん入ってて、それがまた歯ごたえ良くていい感じ。

辛さは選べずなので、もう少し辛くても良かったかなぁ。(置いてあるパウダーで調整してねタイプ。)でもコクもパンチも十分ありだし、程よい痺れに箸が止まらない〜。わーい船橋に美味しい坦々麺屋さん嬉しいな😃

もう少し涼しくなったら汁ありの方も試してみたいかな。ピスタチオ坦々麺という、謎のメニューも気になる!(一杯1,500円にはビックリだがw)

ちなみに、船橋でまぁまぁ有名な街中華屋さんの坦々麺も食べましたが、苦味を感じてあんまり…。麻婆豆腐は美味しかったけど。

 

続いてはこちら。 

f:id:ecwaseverywhere:20180813221518j:image

神谷町にある金蠍(キンカツ)

これも汁なし坦々麺だったかな?この店は確か辛さと痺れがえらべました。(確かね。定かじゃないわごめん🙏)

ここのもコクがあって美味しかったぁ〜。あ、私、基本的にコク好きBBAですwほかのメニューでもコク重視。ありがちだね😅

 

今のスマホにはこの2枚しか写真が残ってないんだけど、他にも美味しいなぁ〜と思った店が数店。

 

香噴噴 東京木場

雲林坊(九段下、秋葉原

成都正宗担々麺 つじ田(小川町)

 

この辺り。どこも有名店ですね。木場のシャンペンは辛さも結構感じる、結構強力な味つけかな。つじ田も濃いめ。雲林坊は武道館行く前に食べます。(感想になってない!)でもこの店狭いのもあるけど、夕方17時過ぎとかでも若干待たされるし、アキバの店も30分くらい並んだ。この中のお店では一番混んでいるかも。

 

美味しい坦々麺の世界をスティング様に教えてあげたいんですけどねぇ〜。あの方の一番好きな店より絶対美味しい自信があるんだけどw余計なお世話!

 

食べ過ぎるとコレステロール爆上がりなので気をつけないと!と自分に言い聞かせないとね。でも人間なんでもバランスよくが大事。ですのでうまく調整してこれからも開拓し続けるぜ!いつかスティング様に案内できる日が来るかもしれないしね🤣