ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

トリセツ(Eric Clapton & とあるファンRemix Ver.)

f:id:ecwaseverywhere:20190121145533j:image


すぐに引退をほのめかします。
でも舌の根が乾かぬうちに来日が発表になります。
.
もう引退しようと思いますとツアーパンフにメッセージを残します。
ステージ上で突然ファンに感謝の意を述べます。
そのセリフがいかにも最後っぽい感じだったので、
これで本当に最後なのかもとファンをしんみりさせます。
そのくせ名古屋公演追っかけの途中で、
フィル様の初来日決定のニュースに心躍らせいとも簡単にミーハーになります。
(2014年)
.
引退も考えたけど、春に日本へ行ったことがなかったので
行ってみてもいいかなと思ったとかツアーパンフにメッセージを残します。
初日にいきなりジャージで出てきてファンを驚かせます。
エドシーランが飛び入り参加しますが、ちゃんと紹介しません。
武道館じゅうに??が飛び交います。
最近の日本公演は家族も連れてきます。
お出かけの際、家族をSPのように従え出かける日があります。
その時はステージ上では見せたことのないとびきりの笑顔です。
(2016年)
.
大好きな福よしが改修工事に入ります。
エリたんのおかげで改修できたのでは?とファンは思います。
2018年に福よしが再オープンします。
そろそろ来るのでは?今回も春かしら??とファンがざわめきます。
そして福よし再オープンから半年もしない間に来日が発表されます。
もはやネタ扱いのツイートが飛び交います。
基本的にファンはめんどくさい人ばかりです。
文句は言うなら行かなきゃいいのに、全公演行きます。
.
エリたんも3月で74歳です。
最近は体調も安定しない時もあります。
なので今回の来日決定は涙が出るほどうれしいです。
ライブが始まるとプレイに対するあら探しをし始めて文句が出るので
今のうちに言っておきます。
エリたん、本国よりも多い5公演もの武道館、
本当にありがとうございます!!!
平成最後のライブはエリたんになるのがうれしいです。

 

死ぬまでめんどくさいファンの私ですが
これからもどうぞよろしくね!