ecwaseverywhere

ロックと映画に人生救われてきた人

【最近観た映画まとめ】ボヘラ/マイサンシャイン/アリー/シュガーラッシュ

ブログにアップしなきゃ〜と思ってたら、あっという間に2019年になった!

2020年になる前にレビューを上げなければ。

 

ボヘミアン・ラプソディ

NY行く前、公開翌日と12月初旬に2回観に行きました!

1回目は映画館ガラガラだったのに、2回目はほぼ満席。(年齢層は高いw)

2回観に行くくらいだから、もちろんドハマりしました。サントラも買った!

ライブエイドの前の月に日本公演あったじゃん!とか史実と違う事が

全然気にならないくらい、映画のストーリーとしてはよかったなぁと。

メアリーちゃんがドイツでソロアルバムをレコーディングする

フレディに会いに行くあたりから涙涙でした。

ロック界の大天才って孤独な人が多いし、それが原因の一旦の早逝か

そこを乗り越え70過ぎでも現役のどちらかのパターン。

それにしてもフレディの孤独っぷりは観ていて辛いものがあったし、

それが名曲を生み出すパワーになっていたのかもしれないけれども

切なすぎました。時代がまだLGBTに寛容な時じゃなかったし。

その面にしても、エイズの治療技術が向上した昨今、

発症していた時期が今だったらフレディは助かっていたんだろうなと

思うと、亡くなってから時間は経っていますが本当にただただ残念。

 

そしてQueenのメンバーがフレディを含めてよー似てた!!

私はジョン・ディーコン派なんですけどwディーキーなんて似すぎてて

ライブエイドのシーンとか本物にしか見えず混乱したわ!

本日のゴールデンクローブで主演男優賞を獲得!

この勢いでアカデミーも楽しみですね。

 

マイ・サンシャイン

ハル・ベリーダニエル・クレイグが出演。

ダニクレ目当てで見にいきました。

が、ハルベリーとダニクレの無駄遣いだわあれ!!

万引き家族・ロサンゼルス編」な感じなんだけど、家族の絆が

描きたかったのかなんなのかよく私には正直見えませんでした。

ひとつだけ救いがあったとしたら、それはダニクレ!!

荒っぽいキチガイさんなんだけどw根は超いい人な役で。

それなのに出番が少なすぎた...。ダニクレの役所に惚れた。以上!

 

アリー/スター誕生

ガガ様が映画初主演なのに演技が凄すぎて完全にアリーになりきってて。

ブラッドリーは安定の好演技すぎて、予想外の主役2人の演技対決!!

ですが、ブラッドリーの演技が上手すぎて、ジャクソンが完全なアル中ミュージシャンにしか見えず。

ほら、エリたんというガチアル中ミュージシャンに育てられた私じゃないですか?

アル中の怖さ結構知ってるつもりなのね。

なーのーでーもう前半から中盤までは「アリー、あなた才能あるんだからそんなアル中から逃げてソロで頑張って!いい男は他にもいる!!」ってずっと思いながら観てたw

と言うわけで、アル中の演技が本物すぎてアル中にしか見えず、

ほんとアル中ひどいわ、最悪だわーがずっと頭をよぎり、

極め付けのグラミーのシーンでドン引き。

でももっとポジティブな展開で終わるんだろうなと思っていたので、

あの結末は想定外だったしショック。

二人が小さな嘘を重ね続けてきた結果、ああなってしまったのかなぁと。

しかも、ジャックのアリーに対する愛のシーンが感動的だっただけに

非常に残念すぎて最後はやはり涙止まらなかったなぁ〜。

でもやっぱりアル中が酷すぎて、どうも集中できなかったし、

ちょっと思ってたのと違ったかな?と言う印象。

ストーリーはいいと思うのですが、ひとえにブラッドリーの演技と監督っぷりがすごすぎてついていけなかったと言うことかしら?

 

シュガー・ラッシュ・オンライン

友達がムビチケを貰ったとのことで、譲って貰ったので観に行ってきました。

いや〜この映画、めっちゃ面白くて声あげて笑ってしまったシーン多数!

ディズニーが、自社のドル箱のプリンセスシリーズをネタにしたり、

それどころかミッキーのことねずみ呼ばわり!!

ディズニー自らがディズニーブランドとネット社会をいじり倒して

ネタにしていてお見事でした!

 

しかし。ピクサー作品でもないのに、ジョン・ラセターの名前を

エンドロールで見つけて??で、後ほど調べて観たところ、

半分くらい製作に関わっていたんだとか。

で、彼、昨年末でピクサーを退社してしまったんですと!!

マジか!?でもね、2017年にセクハラしてたのがバレて休職してたとか

ウィキに書いてあり...ラセター、何してんだよ。もう本当に残念。

トイ・ストーリー4が夏に公開されるようですが、そこには関わっているのか?

ピクサー作品大好き人間ではないけど、才能溢れる人がくだらないことで

失脚って残念すぎ(しかも勝手にハグしてたとかこっすいセクハラで。ラセターお金はたくさん持っているはずだけど、相当モテないんだろうねw)